嫁にバレたミリオタ気質

趣味のエアガン弄りを再開しました。

AK47スタンダードDSGカスタム7 完成?

先日の休みに嫁様が出かけるのを待ち、出て行ったのを確認してからエアガン弄りを

再開した、、、

Fbです。

 

6月から弄りだして4ヵ月

やっと完成したかなぁ~ と、

f:id:yomebare:20210727205151j:plain

f:id:yomebare:20210805210141j:plain

最初のうちは傷だらけのAKを塗装したり

f:id:yomebare:20210727210643j:plain

ホップチャンバー、インナーバレルを加工したり。

f:id:yomebare:20210805211914j:plain

トリガーのショートストローク加工をしたり

f:id:yomebare:20210805211215j:plain

f:id:yomebare:20210805212100j:plain

f:id:yomebare:20210805212810j:plain

思うように初速が上がらず考え込んだり

f:id:yomebare:20210910204119j:plain

f:id:yomebare:20210910204126j:plain

シリンダーの容量に合わせるため、バレルをカットしたり色々大変でしたが、だいたい納得できる状態になりました。

f:id:yomebare:20211010212505j:plain

Eチゴ屋さんで測ってもらいました。

画像では91チョットですが、セミで92~93、フルオートで95~96になりました。

サイクルは26前後です。

前後と書いた訳は、なかなかサイクルが測れず、測れたと思うとEG700モーターだからか?段々とサイクルが落ちてきます。

暫く待って測りなおすと、これぐらいでした。

Eチゴ屋さんの帰りに、いつもの隠れシューティングレンジに寄って試射してみたところ、0,2gではホップ調整がシビア、0,25gではなかな良い結果で40m位までまっすぐに飛んでいる様でした。(老眼の私はスコープ無しでは標的に当たる音しか判断出来ないので)

f:id:yomebare:20211010212502j:plain

f:id:yomebare:20211010212458j:plain

ここまで完成したんですけど、サバゲーに行く暇もないし、(T_T)

それよりも嫁様が怒ったら憩いのエアガン弄りもさせてもらえなくなるので、誰かに譲ろうかなぁ (ノД`)・゜・。

というよりオクに流して、次のエアガンを購入する方が良いかもしれません。

まぁ買ってくれる人がいればの話ですが、一応出してみますか、、、。

ポチっとな

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

嫁にバレたミリオタ気質 - にほんブログ村