嫁にバレたミリオタ気質

趣味のエアガン弄りを再開しました。

オヤジのお菓子作り

嫁様の機嫌を取る為、たまにお菓子を作ってあげます。

嫁様がちょっとイライラしているくらいが、作り出すチャンスです。

 

今回は

f:id:yomebare:20210629125246j:image

砂糖、菜種油を馴染ませ、溶き卵を2回に分けて投入

 

f:id:yomebare:20210629125458j:image

沸騰直前まで煮出した、紅茶葉を入れ混ぜ

薄力粉を入れてサクッと混ぜる

 

f:id:yomebare:20210629125822j:image

また紅茶葉を入れてサクッと混ぜる

 

f:id:yomebare:20210629125913j:image

バットに流し込んで平らにならす

180℃のオーブンに入れて20から30分焼くだけで

 

f:id:yomebare:20210629130132j:image

 

 めちゃくちゃ簡単で美味しい、紅茶マフィンの出来上がり❢ ^_^

 

量が少ないので、嫁様と子供の分だけです。

いつもの事ながら、私は食べることはできません。

(^_^)v

 

ポチっとな

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

嫁にバレたミリオタ気質 - にほんブログ村