嫁にバレたミリオタ気質

趣味のエアガン弄りを再開しました。

ステアーDSG 6

嫁様はこの頃自分でお菓子やらケーキを作っているのですが、私に「食べていいよ」とは一言も言ってくれません。

F bです

 

今回はボディー側の加工の事を書いていきたいと思っています。

 

何故ボディー側の加工をしようと思ったかというと

元々ステアー自体未来的な形で、変な事をしてもバレないんじゃないのか?

と、

フロント部分を短くした為、ハンドグリップを付けられなくなり銃の保持がしにくくなった事も理由です。

それで思いついたのは、全体的に滑りにくくすれば良いんじゃないかな?ということです。

 

中古の部品を買ってきました。

これ

ハンドストッパー

これを加工して付けてみました。

パテ盛りして削る

大体で仕上げて

ハンドストッパーが何となく長いような気がして切ってしまいました。

それから用意した物は

これ

横向きだ Σ('◉⌓◉’)

これで塗装すればステッピング加工しなくて済むし、適当なパテ盛りも隠せると思い

実行

粗探しはダメです ٩( ᐛ )و

粗探しはダメです (๑╹ω╹๑ )

塗装後、やっぱり真面目に削れば良かったと後悔しました。

後、グリップが付けたくなった時の為にハイサイクル用のフロント部分を加工してみました。

意外と簡単です ( ^ω^ )

ここを削ってしまえばスタンダードにも使えます。

こんな風に

なんかヘン

アップ

これに純正かライラのレイルを取り付ければハンドグリップも取り付け可能です。

 

そんなこんなで、ボディー側の加工も終わり?に、、、、、、、、。

 

全部合わせた状態がこれ

ハンドストッパーは要らなかったかも

 

ノーマルより軽く、全長も短くなって取り回しが楽になったと思います。

ただ、コアなステアーファンには邪道と言われるかもしれません。

まぁ自己満足の世界だからこれで良いでしょう。  d( ̄  ̄)

 

ポチっとな

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

嫁にバレたミリオタ気質 - にほんブログ村