嫁にバレたミリオタ気質

趣味のエアガン弄りを再開しました。

ステアーDSG

この頃、嫁様がダイエットに励んで食べ物の量を減らしているのですが、別に私の食べる量まで減らさないでもいいんじゃないかと思う今日この頃です。

 

Fbです。

 

ステアーが家に来てかなりの時間が経ちましたが

殆ど進んでいません。

というか、弄る時間が取れない。

でも弄りたい、それだったらやっぱり帰ってやるしかない。

で、

仕事が早く終わったので急いで帰って来て弄りました、。

まず、ピストンから

f:id:yomebare:20221019203346j:image

前々から準備していた部品を並べてパシャリ‼︎

これらを合体させて

f:id:yomebare:20221019203648j:image

ピストン完成 (o^^o)

それから

ピストンヘッド

f:id:yomebare:20221019205325j:image

シリンダーヘッドに耐震用のゴムを貼り付け、エアーが出易いようにザグリ加工をします。

あと、

ノズルに絞りをいれたいので、外径5㎜の真鍮パイプを用意して適当な長さで切り

それを、

f:id:yomebare:20221019205930j:image

ドリルに付けて、荒目のサンドペーパーで削ります。

少しずつ削ること5分

f:id:yomebare:20221019210238j:image

パイプをヘッドに差し込んで、抵抗がある位でやめ

f:id:yomebare:20221019210652j:image

切り落とし、切り口を処理して

耐震用瞬間接着剤を付け挿入すれば出来上がり。

(^ ^)

f:id:yomebare:20221019211429j:image
f:id:yomebare:20221019211425j:image

こんな感じ

一応、内径を測定

f:id:yomebare:20221019211718j:image

丁度いいじゃないかなぁ〜

ドリルさえあれば、パイプは高くて600円なので

安く出来上がります。

其れから今度はシリンダー

f:id:yomebare:20221019212553j:image

自分が削りたい所までの印を付けて削っていくのですが、、、

集中力が無くなり、途中で変な所を削ってしまいました。(>人<;)

取り返しがつかなくなる前に、今日はこれ位でやめておこうと思うます。

 

続きはまた今度

 

ポチっとな

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

嫁にバレたミリオタ気質 - にほんブログ村