M4 DSGカスタム
おひさしぶりです
暑さのせいか、全くやる気が起こらなっかた、、、、Fbです。
気付いたらブログも5月から書いていませんでした。Σ('◉⌓◉’)
ここ数ヶ月、少しずつは弄ってましたので書いていこうと思います。
先ずメカボ弄りから
簡単なところで、トリガースイッチのショートストローク化
これに接着面を整えてプラ板を貼り付けます。
この後メカボに戻してカットオフレバーがスムーズに動くように調整をすれば
ショートストロークスイッチは出来上がり。
続いて
配線の引き直し
今回はあまり配線を太くしませんでした。
これが吉と出るか凶と出るか、試してみなければ分かりません。
其れからシリンダー廻り
フルシリンダーしか持っていなかったので、4.5ミリで4箇所DSGに合うように穴あけ加工をしたのですが写真を撮り忘れました。 _:(´ཀ`」 ∠):
今度はヘッド廻り
いつもの絞り加工
実際この加工をして、本当に効果があるのか不明ですが、やらないとずっと気になるので、ヤッチャイます。
このゴム板も意味があるのか分からないけど、ヤッチャイます。
ゴム板はヘッドより僅かにはみ出して、中心の穴も座グリ加工より広くなっています。
その為、圧縮空気が漏れにくく、打撃音も小さく出来、空気整流も良くなると
私は信じています、、、、、。 ( ´Д`)y━・~~
ノズルは、でんでんむしが欲しかったのですが高くて買えず、何処かのシーリングノズルを使用
次はピストン廻り
DSGに合うように切削加工
スプリングの入る面も削って、、、
これも効果があるか分かりませんが、何となく毎回やってます。
削った歯と合体
ピストンヘッドが見切れてますが、コレは純正穴あけ加工品で、自家製スペーサー付き
です。
内容が前後しますが
プラ板を切り出してスペーサーを作成
ギヤとの当たり面を調整
メカボの加工
メタル軸受取り付け&割れ防止加工&ネジ山加工
最初は黒ボルトで留めたらカッコいいかなと思っていたのですが、普通のボルトの方が手に入り易いので仕様変更
ここ迄が、この何ヶ月、本当に少しずつ弄ってきた物です。
このままだと、今年中には終わらないんじゃないかと不安になって来ました。
まだ弾が出る段階でもないし、外装の加工もまだまだ先の事
このままではシーズンが終わってしまう
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ヤバイーーーーーーーー
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