嫁にバレたミリオタ気質

趣味のエアガン弄りを再開しました。

早く帰れたので

今日は仕事が早く終わったので、何処にも寄らずまっすぐ家に帰ってきました。

私の予定ではゆっくり風呂に入り、好きな映画でも観て寛ぐつもりでしたが、、、。

 

FbことFbloodです。

 

 

嫁様は、私が早く帰って来たのが気に入らないのか機嫌が悪く、

こう言われました。

『アンタ、早く帰って来たんなら家事の手伝いか、お菓子でも作って‼︎』( *`ω´)

 

私が家事を手伝っても気に食わないで、やり直しさせらたらイヤなので、お菓子を作る方を選びました。

 

何を作るかというと、家はチョコレートを常備してあるので

 

《ガトーショコラ》に決定‼

 

準備をして、作り始める


f:id:yomebare:20210524093128j:image

少しずつ砂糖を加えて

f:id:yomebare:20210524093132j:image

メレンゲを作る

f:id:yomebare:20210524093336j:image

溶かしたチョコレートにメレンゲ、薄力粉、他を入れて混ぜる

f:id:yomebare:20210524093457j:image

型に流し込む(ちょっと混ぜ過ぎました)

後はオーブンで焼くだけで出来上がり  ^_^

 

f:id:yomebare:20210524093731j:image

焼きすぎました。(●´ω`●)

 

冷やした後は

適当にカットして

f:id:yomebare:20210524093922j:image

1日経ったら食べごろです。

 

オッサンが作ったので、見た目は良くないのですが

摘み食いした感じは、味は良好です。d(^_^o)

 

嫁様は、『明日、子供と一緒に食べるけん、置いといて。』 だそうです。

 

作った本人は食べれません。

 

ポチっとな

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

嫁にバレたミリオタ気質 - にほんブログ村